# | 事例詳細 |
---|---|
業種 | 海外ゲームディベロッパー(HeroCraft社:ロシア) |
種別 | ローカライズ |
背景
世界各国にアプリゲームを提供しており、100タイトル以上の開発実績がある。
多くのゲームタイトルを保有しているが、旧作のマネタイズに苦戦しており、更なるチャネル拡大を望んでいた。
過程
一定規模のユーザー数が確保できる新しいチャネルに絞り、日本のモバイルキャリアが提供している定額制アプリストアが候補に上がる。多くのゲームタイトルの中で、日本マーケットにマッチするタイトルをリストアップしストア側に提案。コンテンツプロバイダーとしてパブリッシャー企業と業務提携を行う。ローカライズはパラダイムシフトが実施し、アプリのプロモーションもサポート。すでに190万ダウンロードされており、さらにユーザー数が拡大している。