# | 事例詳細 |
---|---|
業種 | 海外ゲームディベロッパー(Game2win社:インド) |
種別 |
背景
google play、app store向けにスマートフォンゲームを提供しており、各言語対応を行っていた。
日本市場は魅力的に感じていたものの、言語対応のみとなっており、更なる市場拡大を望んでいた。
過程
google play、app storeの市場と全く重なることのない新たな市場として日本の各キャリアが提供している定額制サービスへのサービス提供にターゲットを絞り、日本側でパブリッシャー候補先企業を複数社リストアップ。定額制サービスの広告代理店として最大のユニメディア社と業務提携。ローカライズ、カルチャライズはパラダイムシフト社内で行い、アプリケーションはユニメディア社で提供。iphone、windowsPhone対応のためにHTML5化も日本側で行い、数十万ユーザーが利用中。
日本でのアプリケーション名:鬼ムズ駐車伝説 パーキング★フレンジー