OVERVIEW

PS-Force

PS‑Force は、煩雑で属人的になりがちな M&A プロセスを「標準化 × 自動化」 することで、業務品質の均一化とスピードアップを実現するプラットフォームです。

M&A 業務が抱える課題

M&A はプロセスが複雑で属人化しやすく、コンサルタントごとに成果のバラツキが生まれがちです。さらにノウハウやネットワークが個人にひも付くため、組織として再現性を持たせにくいという課題があります。
PS‑Force は、戦略策定からクロージングまでの全プロセスをシステムで一気通貫。こうしたボトルネックを根本から解消します。

PS‑Force が提供する価値

M&A業務に特化したワークフロー

5 フェーズ(戦略策定 ▶ 候補先選定 ▶ オファー決定 ▶ 条件交渉 ▶ クロージング)の業務を最適に標準化。次工程の業務フロー管理とタスク自動化でリードタイムを短縮し、属人化を防止します。

データの一元管理

顧客情報(企業データ/顧客の連絡先/議事録/契約書など)や業務ノウハウ(ニーズのヒアリング方法と蓄積データ/ロングリストの抽出ロジックなど)をプロセスに組込むことで誰もが標準的に高い品質で業務を実施できるようにします。

セキュリティ & 権限管理

金融機関レベルの暗号化と細かなアクセス制御で、情報漏えいリスクを低減します。

主要機能

ワークフロー管理

標準ワークフロー 戦略策定 ▶ 候補先選定 ▶ オファー決定 ▶ 条件交渉 ▶ クロージングの流れを標準化。案件のステータスに迷いません。
戦略策定 ▶ 候補先選定 ▶ 再生ボタン: オファー決定 ▶ 条件交渉 ▶ クロージングの流れを標準化。案件のステータスに迷いません。
次工程ナビゲーション 案件の現在位置と次のアクションをガイドを把握。案件の停滞を防ぎます。

データ管理

データ管理 クラウドデータサービスとの連携で 企業に紐づくドキュメントを安全な収納先を作成し管理します。
ファイル共有・閲覧 権限に応じてファイルデータを簡単に社内で共有・閲覧可能にします。
バージョン管理 版管理・アクセスログ・権限設定をフル装備。

コミュニケーション

メッセージング 売手・買手・仲介会社のやり取りを一元化
WF機能 社内WFの自動生成および承認/差し戻し
自動通知 変更や締切を関係者へ即時連絡
カレンダー同期 Googleカレンダー連携で面談調整を効率化
タスク管理 案件ステータスに応じたタスクの自動生成およびタスクの状況管理

業務支援

フィルター検索 M&Aの案件に応じたステータスで企業情報・案件情報を絞り込み
ダッシュボード フェーズ毎の案件サマリや売上予測などをリアルタイムに可視化
レポーティング CSV/PDF で即出力

外部サービス連携

Slack 案件のステータス変更やタスク状況などをSlackに連携
Gmail 顧客とのやり取りを自動で連携
Sansan 名刺などの取引先情報を自動で連携
gBizINFO (METI) 経済産業省の法人情報を自動で連携

導入フロー

1. ヒアリング & 要件定義

現状の課題とゴールを共有し、パッケージと業務のFit &Gapを行うことで最適な導入プランを設計します。

2. 初期設定 & 標準ワークフロー調整

組織に合わせたマスタ設定とテンプレートを調整します。

3. 社内システム・SaaS連携

最適化した組織の運用に応じて、現在利用中の社内システムやSaaSと連携できるI/F機能を提供。

4. 本番稼働 & 伴走サポート

サービス開始後も専任チームが定着まで伴走し、業務最適化を支援します。

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