M&Aレポート

株式会社アクセルメディア=>日本ウェブサービス株式会社

区分 譲渡会社 譲受会社
業種 株式会社アクセルメディア 日本ウェブサービス株式会社

事業の概要

セルサイド企業(株式譲渡企業)は、ポータルサイト制作に豊富な実績を持っている、株式会社アクセルメディア(以下、アクセルメディア社)です。

バイサイド企業(譲受会社)は、大阪のシステム開発会社である日本ウェブサービス株式会社(以下、日本ウェブサービス社)です。

M&Aに至る経緯

クライアントから日々ウェブ関連の案件を依頼されていたものの、社内に適した人材が不足していた日本ウェブサービス社と、コロナ禍の影響もあり事業拡大に苦難していたアクセルメディア社とが、互いの弱点を補完し合うことを目的としたM&Aの協議を開始しました。

交渉の過程

日本ウェブサービス社、アクセルメディア社それぞれから同時期にご相談をいただいたため、両社のトップ面談を行いスピーディーに交渉が進んでいきました。

成約

意向表明、デューデリジェンスののちに株式譲渡契約締結とM&Aプロセスを重ね、最初の引き合わせから約3ヶ月での契約締結となりました。 なお、本案件のスキームは、アクセルメディア社の株式を日本ウェブサービス社が100%取得した株式譲渡案件です。

PLEASE SHARE

PAGE TOP

MENU

SCROLL

PAGE TOP

LOADING    80%

Please turn your device.
M&A Service CONTACT